ゆるいく日記

切迫早産での入院を経て、2人目女の子を出産しました。切迫早産での入院、出産や兄妹育児についての日々を綴ります。

切迫早産/入院中役立ったもの

今日は入院中に役立ったものを書いていきたいと思います。

 

まずは、

WiFi

私はワイモバイルの2ギガしか使えない契約なので、WiFiは必須!

↓でレンタルしました。

WiFiレンタルどっとこむ

https://www.wifi-rental.com/

SoftBank 501HW (無制限)」

1ヶ月で6000円ほどでした。

 

②水筒

水多めに飲んでねーと言われていたので、ペットボトルのお水を買ってきて

水筒に入れて飲んでいました。

マグカップより便利です!

 

③トコちゃんベルト

先生からつけることを勧められたので、

入院中は毎日つけていました。

 

④本

スマホなど画面を見過ぎて疲れた時は、本が役立ちました。

 

エスカン

先生や助産師さんの診察、部屋から出る時はマスク必須なのでマスクをつけたり外したりの日々。

ベッドの柵にエスカンを引っ掛け、そこにマスクをかけていました。

 

⑥保湿グッズ

とにかく院内は乾燥しているので、肌が乾燥します。ミストタイプの化粧水がよかったです。あとはオイルやクリームなどもあると良い!リップも必須です。

(加湿器を持ち込んで良いか聞いたのですが、衛生面の理由でダメとのことでした)

 

⑦ふりかけ

とにかく白ごはんが多い!ので、そのままだとなかなか食べられず。ふりかけが重宝しました。(食事制限がない場合)

 

次回は入院中の過ごし方を書きたいと思います!