ゆるいく日記

切迫早産での入院を経て、2人目女の子を出産しました。切迫早産での入院、出産や兄妹育児についての日々を綴ります。

28週、入院宣告

28週、さらに子宮頸管が短くなり入院となりました。

 

産院での診察。

1人目の時に健診のまま即入院となった過去があるので、一応1日分の下着や最低限のものは用意して行きました。

短くなっていませんように!!と祈りながら診察を待ち…

祈り虚しく、子宮頸管はさらに短く20ミリに。

先生は、まだまだお腹にいてもらわなければいけないので入院した方がいいなぁと。

上の子や夫、仕事のことが頭を駆け巡りなかなか入院に踏み切れない私。すると、先生が一旦ご家族と相談しておいでと言ってくれました。

 

夫に電話すると、「赤ちゃんを守れるのはママだけなんだから、入院しなさい。こっちは何とかなる」と言ってくれて、入院する決断ができました。

上の子のことを考えると、涙がぼろぼろ出てきて本当に辛かった。。

 

これから長い入院生活が始まります。