ゆるいく日記

切迫早産での入院を経て、2人目女の子を出産しました。切迫早産での入院、出産や兄妹育児についての日々を綴ります。

入院中のスケジュール

入院中の大体の1日のスケジュールです。

6:00 起床

8:00 朝食

9:00〜10:00の間 検温、血圧測定、NST

11:30 昼食

16:00 入浴

18:00 夕食

18:30 パパ&子供面会(コロナで数日後には面会禁止となりました)

 

NSTで赤ちゃんの心音を毎日聞けるのは嬉しかったです。

先生の診察は週1くらいでした。

 

とにかく、やることがなく暇なのです。今回は点滴がないので快適でした。お風呂も自由に入れるし!

先生からも出産前のお休みだと思ってゆっくりしなさい〜と言われていました。分かってはいるのですが、上の子のことを考えるとなかなか心穏やかには休めず、、面会の度に泣くのをこらえ、子供が帰った後は号泣でした。

 

出産後の今となっては、1日でいいのでこの時に戻りたい 笑