ゆるいく日記

切迫早産での入院を経て、2人目女の子を出産しました。切迫早産での入院、出産や兄妹育児についての日々を綴ります。

入院中に何する??

入院中は特に治療もなく、ただ安静にするだけなのでとても暇。。産後の今となっては贅沢な悩み〜

 

①海外ドラマ、映画を見る

hulu、アマゾンプライムで見ていました。

 

②編みもの

切迫早産で入院している皆さんがよくやっているのが編みもの!ってことで私もやってみることに。(普段は全くやりません!苦手、、)

超不器用なので、簡単にできるものを探していたところダイソーにありました!

「毛糸deリリアンサークル」

初心者の私でもさくさく簡単に編めました。

f:id:mammyor:20210413171341j:image

 

③zoomのセミナーに参加

このご時世、色んなセミナーがzoomで行われているので入院中の部屋でも見るだけの参加なら可能です!

 

④同じ部屋の人と仲良くなる

カーテン閉め切りだと思うのでなかなかきっかけが難しいと思いますが…

私は上の子の時は1ヶ月間誰とも話さず終わりましたが、今回は隣の方と仲良くなりカーテン越しですが食事の時などはおしゃべりしながら食べていました。1人で黙々と食べるより断然良いです!

コロナ禍で面会も禁止されているかと思うので、孤独な入院生活です。同室の方と仲良くなるのおすすめです〜。