ゆるいく日記

切迫早産での入院を経て、2人目女の子を出産しました。切迫早産での入院、出産や兄妹育児についての日々を綴ります。

入院スタート

28週、健診からそのまま入院となりました。

 

診察室に車椅子が用意され、入院する部屋に移動します。前回も同じだったので特に驚くことなく。

1人目の時は車椅子!!と驚きました。

今回はそのまま入院となった時のことを考え、下記を持っていきました。

スマホ充電器

●メイク落とし(1回分)

●洗面用具

●下着

タオルとパジャマはレンタルが便利です。

 

張りはあまりないので、点滴も薬もなし。治療は週1回筋肉注射のみで、ただただ安静にするための入院です。

 

お義母さんが来てくれることになり、家事のことは少し気が楽になりましたが…数ヶ月安静の日々だったので家がとんでもなく汚いー!!まぁ、どうにもならないので気にしないことにしました。。

 

こうして入院の日々がスタート。

次回は入院中の1日のスケジュールについて書きたいと思います。